スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月27日

8月27日の記事

雨のなか、外仕事でヤル気も元気もがた落ちの(激弾ひとり)でございます。今日は出張先の群馬県よりお送りします♪

さて本日紹介するのはこちら!



脱落防止紐です。地味~なアイテムですが、戦闘装着セットにはなくてはならない1品!(戦闘時は着けない)今は89式が主ですが、今でも現役の64式、各PXでこの(脱落防止紐)は売られています♪

この脱落防止紐、89式と64式の見分け方は止める金具の数と柄に付ける止め金の長さです。
まず89式、※(鞘・弾帯・柄)の3ヶ所。柄に付ける止め金は短い。続いて64式、※(柄・弾帯)の2ヶ所。柄に付ける止め金は長め。※(64式の銃剣は世界の現役小銃で一番長いため、抜刀時もなかなか抜けない、そのため脱落防止紐は短めに作られているため、2ヶ所でも大丈夫?と言う設計)

長々と知ったかを喋りましたが、地味な小物としてはなくてはならない一品です!  

Posted by 激弾ひとり  at 19:40Comments(0)研究旧自衛隊

2014年08月24日

8月24日の記事

昨日、夜遅くまで「永遠の0」を鑑賞し、大号泣したあげく、本日朝一から免許更新に行き、泣いたせいか目が疲れており視力検査を何回かやり直したい「激弾ひとり」でございます。

さてさて、本日紹介するのはこちら!



66式鉄帽、通称「旧テッパチ」の顎紐です。
官品タイプは※ODのたんざく?みたいな紐状のものでして、旧軍の90式鉄帽に似た仕組みの顎紐です。ただ、いちいち結んでほどいて(;´д`)とめんどくさい…
そこでPXなどが作り出したのが「私物顎紐」です!
66式鉄帽自体はもう官品ではないため退役してい
ますが※(戦闘装着セットが変わり現在は88式鉄帽が主)新隊員教育隊や一部の後方職種では※員数外(書類に記載されない物品)として使用されています。

話が長くなりましたが、退役した後も、未だに製造されている謎のアイテムです!旧装着ファンにはありがたい限り!
  

Posted by 激弾ひとり  at 11:38Comments(0)研究旧自衛隊

2014年08月23日

8月23日の記事

最近涼しくなってまいりましたが、調子にのりパン1で寝て体調を崩しております「激弾ひとり」でございます。

最近ネット通販で「旧型弾納シングル・旧円ぴ覆い」を購入しました!

一応、普通科装備は一通りありますが、※予備で確保しました!



一応実物ですが、現在は生産もされていないので、貴重になりつつあります(;´д`)

どこかのメーカでレプリカ出ないかな…  

Posted by 激弾ひとり  at 09:48Comments(0)

2014年08月16日

8月16日の記事

「三尉…伊庭三尉!!」

「…ん…どうした?」

「金星の位置が違います」

「…」

「ゆうべは確か、あの位置にあったはずなんです… 一晩の内にあんなに移動する訳がありません… ありえない事ですよ、三尉!」

-中略-

「県(あがた)、今何時だ?… 止まってるんだ、5時18分で…」

「三尉…」


「どうした?」

「自分の…時計も止まってます …5時18分で…」



こんばんは、長々と失礼しましたm(__)mラーメンの食い過ぎで腹を壊しております(激弾ひとり)でございます♪私、大の映画好きでございまして、特に日本の昭和の戦争映画は大半は見ました。「戦国自衛隊」はどちらかと言えばアクションですが、漫画版や小説も集めるほど大好きな映画です。写真は戦国自衛隊がきっかけで始めた「昭和の自衛隊」装備でございます。久しぶりに※(昭和熱)が燃えてきたので始めようと思います。
よろしければ、ちょくちょく上げますのでお立ち寄りくださいm(__)m  

Posted by 激弾ひとり  at 21:23Comments(0)活動

2014年08月15日

8月15日の記事

おはようございます♪クーラーのかけすぎで、朝から※下がゲリラ豪雨の(激弾ひとり)でございます…

前回の続き、ビームは当日60人くらいの来場者でした!平日でこれだけくるなら休日は100人超えとか(;´д`)
まぁ、暑さに負けながら、復活戦やら攻防戦やら、約10ゲームやりきりました♪



話は変わり今日8月15日は敗戦から69年目となります。



戦争で亡くなった犠牲者に哀悼の意を捧げるのと同時に、今私たちが生きる平和な日本のため、命を懸けて戦った祖先に感謝を捧げます。

  

Posted by 激弾ひとり  at 07:01Comments(2)活動作戦

2014年08月13日

作戦終了

久しぶりのゲームで、バッテリーの入れ方を忘れていた「激弾ひとり」でございます…

本日は千葉ビームに出撃してまいりました。




やはりサバゲーの目桑千葉!広大なフィールド!ゲームの進行スピード※(私はゲームの早さに付いていけず、後半バテバテでした(;´д`))

かなりお腹一杯になりました!次回はどこのフィールドに出没しようかしら♪

今回、一緒に遊んでくれた皆さん!ありがとう!次回も戦地で会いましょう♪  

Posted by 激弾ひとり  at 20:00Comments(0)活動

2014年08月12日

作戦開始!

台風は通過しましたが、変わりに暑さの猛攻撃を受けております、激弾ひとりでございます…

さて、明日はいよいよ千葉の「ビーム」http://beam.sg/に出撃します!


現在、私以下6名の(分隊)規模の兵力ではありますが、思う存分OS-1片手に暴れまわってまいります!

では参加される皆さん!戦地で会いましょう♪  

Posted by 激弾ひとり  at 22:21Comments(0)作戦

2014年08月09日

8月9日の記事

台風11号?は何処に?現在千葉の内房よりお送りしております♪今夜は涼しすぎて冷房はいりませんね、涼しいからと言って油断は大敵!夏風邪には用心しましょう。
本題に入ります、14日予定していた「ビーム」遠征、13日に変更になりました!それまで私、妻の実家にてまったり夏休みを満喫いたします!

今日の一日の流れ~、朝5時に起きる予定が寝坊して9時起床(;´д`)日用品は昨日用意していたお陰か?10分たらずで武器・装具を準備??10時、エンジン始動!千葉に向け前進!途中、高速のSAで
武器・装具確認



弾薬2500発(一袋)しか入ってないし......


やはり、事前の準備は大切ですね…、それではみなさん、ビームで「ア○ム!弾持ってこい!!」と叫ぶ奴が居たら、100%私なので、生暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m

では皆さん、よい休暇を♪  

Posted by 激弾ひとり  at 20:57Comments(0)

2014年08月06日

暑さに…

毎晩の熱帯夜に身も心も※頭もヤられがちな「激弾ひとり」でございます。そう言えば、深夜1時くらいに地震があったような…私寝酒をしていて爆睡でした(;´д`)

ここから本題!8月14日、千葉に遠征に行きます♪

参加兵力は5人くらい?の予定です♪
戦域は「ビーム」なかなか面白そうなフィールドです!


そしてこれ!いつもお世話になってるガンショップ「プラウダ」http://www.pravda.jp/smartphone/にて購入しました!



質感よし!作動よし!見た目もいいですね♪ちなみにフレームだけで電動ガン1丁買えちゃう値段(((・・;)
人も獲物も一期一会?その時の出会いと一目惚れで相棒は選びましょう!

では皆さん、暑さに負けず、ヤバイときなOS-1
を飲んで頑張って行きましょう!!




  

Posted by 激弾ひとり  at 06:56Comments(2)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
激弾ひとり
激弾ひとり
北の田舎【関西?関東?】に住んでおります。暑さと寒さにめっぽう弱く、好きな季節は春と秋です!くだらない私生活からミリタリーな記事まで、幅広く書いていきます♪どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいm(__)m